2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

職場の健康診断に行ってきました。 バリウムを飲むと、すぐにお腹が痛くなって電車に乗るのも困るくらいなので、X線ではなく内視鏡検査を希望したのですが、その程度の症状では内視鏡検査への変更はできないとのことでした。 結局、胃の検査は今年はパスしま…

ふるさと納税

豪華な返礼品が話題のふるさと納税。 この度、うさぎも、ついにふるさと納税デビューしました。 返礼品は、秋田の佐藤養助商店の稲庭うどん。 到着が待ち遠しいです。

Premium Class

行きのフライトでは、さんざんな目にあったけど、帰りのフライトはラッキーなことに、プレミアムクラスにアップグレードできました。 珍しく空席待ちがいなかったみたいです。 お食事は、福岡の「日本料理 洗心」のお弁当。 日本酒は、山形の「米鶴」

出張

16時30分発福岡行きのフライトでしたが、トラブルのため遅延。 空調の修理とのことで、10分遅れで機内に入ったのですが、そのまま機内で1時間近く待たされ。。。 結局、別の機材に変更となり、出発したのは18時10分。 ついてないな〜。お食事代として1,000円…

enoteca non troppo

仕事帰りに、地元のワインバー「のんとろっぽ」へ。 山のアスパラガス“しおで”のとろとろオムレツ “しおで”は、山のアスパラガスと呼ばれる山菜で、アスパラガスを細くしたような感じ。 シャキシャキとした食感で、初めて食べましたが、とても美味しいです。…

鶴橋風月

出張の〆は、お好み焼き。 げそ塩焼き もちチーズとんぺい お好み焼きは、店員さんが焼いてくれます。 久しぶりのお好み焼きでした。 ◆鶴橋風月 ヨドバシ梅田店 大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田ビル8F Tel:06-6377-2319 URL:https://fugetsu.jp/

出張

今日は、名古屋へ出張です。 ランチは、ひつまぶし。 久しぶりにいただきました。 名古屋で仕事の後は、大阪へ移動です。 大阪の宿泊は、新阪急ホテル アネックス。 初めてのホテルです。 相変わらず梅田付近のホテルは混み合っていて、なかなか希望のホテル…

ちとからまちバル行ってきました!

今年も、ちとからまちバルに行ってきました! 駅に到着したのが、ちょうど18時半。 すでに、まちバルのお客さんが、パンフレットを片手に道をウロウロ。 皆さん、スタートが早いですね〜。 1軒目は、やっぱり「のんとろっぽ」。 すでに満席でしたが、タイミ…

ちとからまちバル

6月2日は、ちとからまちバル! のんとろっぽに寄ったら、まちバルのメニューがもう準備されていました。 おつまみ&ドリンクのセットが、5種類。 チケット1枚(前売り700円)で1つチョイスできるので、かなりお得です。 混み合いそうなので、早めに行かなく…