2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町 ろしあ亭

午後、休暇をとったので、「神保町 ろしあ亭」でランチ。 お昼休みの時間帯は、結構混んでいて、入れないこともある人気店です。 ランチのメニューは、4種類くらいあるけど、いつも決まってオーダーするのは「つぼ焼きセット」。 小さなつぼ焼きにサラダとボ…

ひと月遅れの誕生日会

市ヶ谷のイタリアンで、ひと月遅れの誕生日のお祝いをしていただきました。 前菜の盛り合わせ ジャガイモとパプリカのクリームスープ ボンゴレ ロッソ 筑波美豚のロースト グリーンオリーブと柑橘類のソース デザート 素敵なプレゼントをいただきました。 ゴ…

enoteca non troppo

久しぶりに地元のワインバー「のんとろっぽ」で夜ごはん。 やっぱり落ち着くな〜。 鱒のロースト ウドとタケノコが添えてありました。グリーンのソースは、ライムバジリコマヨネーズ。 Yさん、ごちそうさまでした。 ◆エノテカ のんとろっぽ 東京都世田谷区南…

真鶴 魚座

熱海からの帰り道に、ランチをいただいた真鶴の和食屋さん。 お店のすぐ目の前は海で、お店の下は漁協になっています。 到着したと時はお昼を過ぎていたので、漁師さんとか漁協の方たちは誰もいませんでしたが、きっと早朝は賑やかなのでしょうね〜。 手作り…

善作 @熱海

先日、烏山の居酒屋「弐八」の常連さんたちとの恒例の温泉旅行に出かけ、その際、ランチをいただいた海鮮&手打ちそばのお店です。 お刺身など海の幸はもちろんですが、〆に出てきた手打ち蕎麦が、最高に美味しかったです。 久しぶりに美味しいお蕎麦をいた…

出張

日帰りで大阪へ出張です。 新大阪の駅ナカでランチ。 一日に必要な野菜が、このカレー一皿で食べられるのだそうです。

多摩動物公園

久しぶりの多摩動物公園。 天気もよく、動物園に行くには絶好の日でした。 真っ先に、大好きなキリンさんを見に行きました。 ちょうど、ご飯の時間でした。 膝を折って、お座りができるんですね〜。初めて見ました。 動物たちに癒された一日でした。 ◆多摩動…

CHUNKY RED Zinfandel

市ヶ谷のイタリアン「 ALLEGRIA」で飲んだワインです。 イタリアワインなのに“Zinfandel”なんて珍しいなと思ってオーダーしました。 ゾウさんのデザインのエチケットが、とってもかわいいな〜。