2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和久田

熊本出張でご一緒した、制作会社のIさんに連れて行っていただきました。 学生時代のお友達のお知り合いのお店だそうです。 熊本というと、馬刺しと辛子レンコンくらいしか思い浮かばないですが、実はお魚がとても美味しいところなのだそうです。 お酒も、球…

出張(続き)

大阪で仕事のため、熊本から九州新幹線(みずほ)で新大阪へ。 九州新幹線、本当に久しぶりです♪ 他の新幹線と違い、指定席はグリーン車みたいに左右2列でゆったりしたシートで、とっても快適です。 新幹線の改札を抜けると、大きなくまもんがいました。

出張

久しぶりの熊本出張です。 前に来たときも、やっぱり出張で、それも日帰りだったから、何も楽しめませんでした。 今回は、1泊できるので、ちょっと楽しみです。 やっぱり、熊本城を見に行きたいですね〜。 宿泊は、熊本駅のすぐ前にあるザ・ニューホテル熊本…

出張(続き)

前日の寒さがウソのように、暖かい日になりました。 コートどころか、シャツ1枚でもOKなくらいのお天気でした。 昼休みに、北海道庁まで、ちょっとお散歩です。 北海道庁のすぐ前に、新しい商業施設のビル「赤れんが テラス」が出来ていました。 2014年にオ…

出張

今日は、札幌に出張。 天気予報だと、今日の札幌は、なんと吹雪みたいです。 4月の半ばだというのに。。。 札幌駅の駅ナカでお寿司をいただきました。 宿泊は、札幌駅から5分ほどのホテルニューオータニイン札幌です。 駅からホテルまでの道に、薄っすらと雪…

出張

金沢へ出張。 北陸新幹線ができたおかげで、金沢も日帰り出張圏内となってしまいました。 一泊してゆっくりしたいところですが。。。 仕事帰りに、加賀料理とお寿司で一杯。 加賀の名旅館「加賀屋」のレストランです。 じぶ煮 ◆加賀屋 金沢店 石川県金沢市木…

お花見

都内の桜は、満開とのこと。 千鳥が淵や靖国通りの桜も、一番の見頃ですね。