2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お稽古

今日のお菓子は、お雛様でした。 春を感じさせますね。

出張

今週は、大阪出張です。 来月半ばまで、しばらく出張が続きます。 新大阪の駅ナカで、ランチ。 野菜カレー 1日分の野菜が食べられるんだそうです。 カレーのソースは、カシミールや南インド、タイ(グリーンカレー)などの中からチョイスできて、うさぎはグ…

Perillo Taurasi 2005

南イタリア、カンパニアのワイン「Taurasi(タウラージ)」。 力強く長熟で、南のバローロと称されるワインです。

W sengawa

地元のお友達 Kさんと、久しぶりにディナーをご一緒しました。 お家はすぐ近くなんだけど、なかなか会う機会って少ないんですよね〜。前回お会いしたのは、確か10月ぐらいだったかな。お互いの仕事のこと、家族のこと、健康のこと、久しぶりだったので、いろ…

日本酒原価酒造

またまた、渋谷の桜丘のお店です。 前からずっと気になっていた日本酒のお店。 1名につき入館料¥490(テーブルチャージみたいなもの)がかかりますが、店名のとおり日本酒が原価でいただけるそうです。 なかなか面白いシステムです。 全て1合瓶で提供されて…

丸秀鮮魚店

博多でお魚が食べたいと言ったら、やっぱり「丸秀鮮魚店」。 出張の度に、いつもお世話になっているお店です。 こちらで必ずオーダーするのが、お刺身の盛り合わせ。 こんなに豪華な盛り合わせが、このお値段?とびっくりするくらいのコストパフォーマンスの…

出張

今日から、福岡へ出張です。 搭乗前に、ANAラウンジで、ちょっとひと休み。 ちょっと早いけど、ビールを一杯。 明日は、朝から少々重たい仕事なので、憂鬱なうさぎです。無事に終わるといいな。 羽田のANAラウンジには、日本酒のコーナーがあって、今月は群…

若竹

飲み友達のIさんと、久しぶりに「若竹」へ。 地元で、超人気の焼き鳥屋さんです。カウンターと奥にテーブル席(小上がり)が1つあるだけなので、本当に行きたい時は予約必須です。週末はほぼ満席になってることが多いですね。 焼き鳥はもちろん絶品ですが、お…

CENTO ANNI SHIBUYA

最近のうさぎのお気に入りのスポットといえば、渋谷の桜丘町です。セルリアンタワー東急ホテルの、裏あたりと言うとわかりやすいかな。 昨年末に、久しぶりに会った友人が、桜丘のとても素敵なお店に連れて行ってくれて、それ以来ちょっとはまっています。 …

蔵々会@小澤酒造

飲み友達のMさんのお誘いで、青梅の蔵元「小澤酒造」さんの「蔵々会」に参加させていただきました。小澤酒造は、10月の蔵開き以来の訪問です。蔵開きのときも良いお天気でしたが、今回も暖かな小春日和でした。この時期だけの薄にごりの「白馬」や、斗瓶採り…

復帰

しばらくお休みしていましたが、復帰いたしました。少しずつですが、楽しかったこと、感動したこと、美味しかったこと、etc. を、Upしていきたいと思います。