2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Chateau Haut-Brion

とても幸運なことに、「シャトー・オー・ブリオン」の「白」を いただくチャンスがありました。 ご存知のように「シャトー・オー・ブリオン」は、ボルドーの メドック格付け1級にランキングされているワイナリーです。 1級のシャトーのワインなんて、そうそ…

Golf@太平洋クラブ 軽井沢リゾート

13日から17日まで、夏休み。 先日、引っ越しをしたため、旅行などの予定は入れず、 ひたすら、家の後片付けに専念していました。(^^; でも、お友達のTさんに誘われて、1日だけゴルフに 出かけました。 コースは、軽井沢にある「太平洋クラブ 軽井沢リゾー…

ホイス!

生まれて初めて「ホイス」というものを飲みました。 見た目は、ホッピーみたいなんだけど、 味は、もっと爽やかで、すっきりしています。 ハーブみたいな、ちょっと独特の香りがします。 ネットでググッてみたら、いろいろ出てきました。 白金の後藤商店さん…

手打ち蕎麦 石はら

美味しくて、ちょっとお洒落な雰囲気のお蕎麦屋さん「石はら」 2年くらい前、オープンしたての頃に、1度寄らせていただいて以来 今回2度目の訪問です。 お蕎麦は、もちろん美味しいですが、日本酒やそれに合うおつまみが いろいろ揃っていて、お蕎麦屋さんで…

ほたるの夕べ@うかい竹亭

おきもの仲間のKさんと、高尾のうかい竹亭でお食事。 うかい竹亭は、ちょうど、「ほたるの夕べ」の期間。 20時になると、敷地内のすべての電気が消され、 お庭を舞うほたるを鑑賞します。 消灯直後は、目が慣れていないせいで、ほたるも何も 見えませんでし…