2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ALTER EGO DE PALMER

ボルドーのマルゴーにある「シャトー・パルメ」のセカンドラベル 「ALTER EGO DE PALMER」。 「シャトー・パルメ」といえば、ボルドーの格付けは3級ながら、 1級のシャトーを凌ぐほど、実力と人気のあるシャトー。 そのセカンドラベルとあって、ほんとうに素…

大賀酒造@福岡

先日の出張のとき、空港で入手した日本酒です。 お土産売り場のフロアの一画に、日本酒や焼酎の 試飲・販売の特設コーナーがあったので、ちょっと覘いてみました。 九州というと、焼酎のイメージが強いけど 珍しく、日本酒の蔵元の方がいらしていたので、 試…

仙台出張

久しぶりの仙台出張。 某大学へ、取材のアテンドです。 本当は、3月の下旬に訪問する予定だったのですが 震災のため、延期になりました。 やはり、相当なダメージだったようです。 仙台駅に到着してみると、駅も駅の周辺も、 大震災の後とは、思えないほど、…

ANA Premium Class

今週も福岡出張。 今回は、飛行機の座席を、プレミアムクラスにアップデートしました。 予想以上に、快適でした。(^_^)/ お弁当は、南青山の「ランベリー」というフレンチレストランの オードブルと洋風ちらし寿司。 シャンパンやワインもいただけて、とても…

福岡出張

福岡出張です。 博多駅近くの居酒屋さんで、一杯。 今回も、また新鮮な海の幸をいただきました。(^^♪ 本当に、何を食べても美味しい所です。

地酒の宿 中村屋@四万温泉

週末は、久しぶりに温泉でリフレッシュしてきました。 場所は、群馬の四万温泉。 都内からは、車で3時間くらいでしょうか。 スキーとかゴルフのついでに温泉というケースが多くて、 温泉だけを楽しみに行くのは、とても久しぶりでした。 ちょうど梅雨入りし…

わらじとんかつ@名古屋

名古屋出張です。 ランチの時、ご一緒したメーカーさんのHさんが、矢場とんの 「わらじとんかつ」を注文。 前回、ご一緒したときも、確かコレを食べていらしたような・・・ わらじのような巨大なとんかつが2枚。 今回も、見事に完食です。