2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会@TAKANARI

「エノテカのんとろっぽ」のオーナーSさんのお母様、Tさんの お誕生日会に参加させていただきました。Tさん、今年めでたく喜寿をお迎えとのことで、 常連の皆さんと、地元の中華レストランTAKANARIさんで お祝いをしました。 皆さんから花束やプ…

ちりとり鍋 ほんこんさん 大阪心斎橋店

大阪出張で、スタッフと一緒に行った「ちりとり鍋 ほんこんさん」。 タレントのほんこん氏プロデュースのお店です。 初めて、“ちりとり鍋”というものを、いただきました。 四角いお鍋(ちりとり鍋というそうです)に、野菜やホルモン、 牛豚肉などが入ってい…

大阪出張

先週は、大阪出張でした。 水曜日の午後から3泊という、大阪にしては、ちょっと長め滞在。 いつも梅田での仕事が多いのですが、今回の仕事場は心斎橋。 せっかくなので、夜、道頓堀のあたりまで出かけました。 梅田よりも賑やかで、特に観光客が多いみたい。

蔵王温泉&スキーレポート

連休を利用して、蔵王温泉へ行ってきました。 昨年も参加させてもらったスキーツアーで、今回で3回目の参加。 温泉とスキーと日本酒三昧の4日間を過ごしてきました。 朝到着すると、そのまま温泉へ直行。 今回は、共同浴場「上の湯」へ お天気が心配だったけ…

立春朝搾り

ここ数年、暖冬が続いていたせいか、今年の冬の寒さは かなりこたえますね〜。 久しぶりに、寒いと感じる冬です。 ダウンのコートが、手放せません。 そんな寒さも、立春を過ぎ、すこし和らいできました。 少しずつ春が近づいてきている証拠ですね。(^^♪ そ…

Facebook

最近、何かと話題になっている「Facebook」。 うさぎも、実はユーザで、昨年4月にアカウントを登録しました。 私の周りには、Facebookユーザが多くて、 それも、かなり使いこんでいる人たちばかり。 うさぎは、たまに友人にメッセージを送信する程度で、 な…

呼友 純米大吟醸

先日、新潟の「呼友」というお酒をいただきました。 「久保田」の蔵元である朝日酒造のアイテムのなかでも、トップクラスで なかなか口にできないお酒だとのこと。 どちらかといえば、旨みのあるしっかりしたタイプが好きなため、 「淡麗辛口」といイメージ…