2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毛ガニ

「エノテカ のんとろっぽ」のブログを覗いたら なんと、毛ガニが入荷したとの情報が・・・ で、毛ガニのグラタンをいただいてまいりました。(^^♪ マッシュポテトの上にほぐした毛ガニのお肉がのっていて、 かるくオーブンで焼いてあります。 Chiantiをいただ…

ゴルフ

週末は、今月2度目のゴルフ。 スキーのお仲間Mくんに誘っていただきました。 Mくんは、毎週末ゴルフに通う、大のゴルフ好き。 もちろん、ハンデはシングルです。 今回のコースは、大厚木カントリークラブ 本コース。 http://www.accordiagolf.com/guide/35…

メニュー@トロワグロ

DさんとLさんの披露宴の会場は、新宿のハイアット リージェンシー東京。 http://www.hyattregencytokyo.com/index_pc.html ホテルの披露宴のお食事って、よくありがちな宴会用のメニューで 冷めたお料理が、次から次へと急かすように運ばれてきて あまり美…

お幸せに!

昨日は、飲み友Dさんの結婚式。 うさぎも、披露宴にご招待いただきました。 会場は、新宿のハイアット リージェンシー。 最近は、海外ウェディングや、友人メインのカジュアルなスタイルの パーティが多いせいか、きちんとした披露宴に出席するのは、 とて…

赤坂馳走屋 黒座暁樓

赤坂見附にある和食店「赤坂馳走屋 黒座暁樓(くろざあかつきろう)」。 久しぶりに来店しました。 名前のとおり、お店の外観は真っ黒で、 店名の書かれた白い大きなのれんが掛かっているので、 通りから見るとかなり目立つお店です。 和風に造られた店内は…

【gourmet】 おぎのや 峠の釜めし

先日のゴルフの帰り道、横川のサービスエリアへ立ち寄りました。 横川といったら、やっぱり、峠の釜めし。 http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/tougenokamameshi/index.html お味噌汁が付いて、サービスエリアのイートインでいただけます。 それにしても、…

ゴルフ

週末は、ゴルフでした。 軽井沢から、万座方面に行く途中にあるゴルフ場で、もちろん温泉付き。 まだまだ都内は猛暑ですが、軽井沢は湿度もなく爽やかな陽気。 こういう時期は、高原でのゴルフに限ります。 コースはフラットで、バンカーや池も少なく、快適…

自由学園 明日館

リコーダーの発表会の会場となっているのが、池袋にある 「自由学園 明日館」。 もともと自由学園の校舎として、フランク・ロイド・ライトの設計により 建てられたそうで、重要文化財に指定されています。 クラシックでとても素敵・・・ とても、池袋駅のす…

発表会

昨日は、「エノテカのんとろぽ」の美人シェフYさんの、 リコーダーの発表会でした。 Yさんがレッスンに通っているスクールの生徒さんと、 プロの方々によるオーケストラで、総勢33名。 会場は、ほぼ満席で、大盛況でした。 リコーダーって、小学校で習った…

上燗屋 富久

以前からずーっと気になっていた、新宿3丁目のおでん屋さんです。 友人のMくんに、連れていっていただきました。(^^♪ ちなみにMくんは、こちらのお店の常連さん。 お店のご主人とも、顔馴染みのようです。 メインはおでんなのですが、お刺身や煮物、焼き物…