2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清水もつカレー

静岡へ出張した際に、静岡駅の売店で、たまたま見つけました。 ご飯にかけるというより、もつ煮込みのようにそのまま食べるもののようです。 子供の頃食べたような懐かしい味のカレーに、“もつ”がたっぷり 入っています。 結構食べやすくて、美味しいです。 …

やまめ会

先週末は、久しぶりの「やまめ会」。 前回、都合が悪くてパスしちゃったので、約半年ぶりに皆さんと お会いしました。 この時期にピッタリな“うすにごり”や、Sさん調達の滋賀の地酒を、 存分に堪能いたしました〜(^^♪ 最近、仕事がハードで、精神的に余裕が…

福岡出張

出張で、福岡にいます。 今月2度目の福岡出張です。 今月は、日帰りも含めて、6回も出張があり、社内にいる時間がほとんど ありませんでした。 たまの出張は楽しいですが、ここまで集中するとキツいですね〜。(・・;) お土産に、さしみ醤油を買いました。 福…

居酒屋おふろ

居酒屋と呼ぶには、上品でお洒落すぎる「居酒屋おふろ」。 アルコール類が充実しているのと、夜遅くまで営業しているため、 歌舞伎座帰りなどに、お邪魔しています。 ワイン、日本酒、焼酎と何でも揃っていますが、いつもオーダーするのは やっぱりワイン。 …

お茶会

今日は、高田馬場の茶道会館でお茶会があり、 先生のお供をしてまいりました。 幸い、雨に降られることもなく、むしろ晴れて暑すぎるくらいの天気。 お茶席は、ほとんど冷房が効いておらず、単衣をやめて 夏物のきものにして正解でした。 お茶席は、どこも混…

福岡出張

出張で、福岡にいます。(^.^) 今月は、かなり忙しくて、週一で出張が入っています。^^; 昨夜は、宿泊先の近くのお店で、お魚をいただきました。 福岡は、何度も来ていますが、安くて美味しいものがたくさん 食べられるのが嬉しいですね。 「本当にこのお値段…

鳥茂@新宿南口

新宿駅のすぐ近くにある、もつ焼きのお店。 飲み友だちのIさんに連れて行っていただきました。(^.^) 「鳥茂」という名前のため、焼き鳥屋?と思われがちですが、 実は、焼き鳥は無くもつ焼きのお店です。 Iさんは一人でも食べに行っちゃうくらい、このお店…