2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー紀行(その8)

最終日はプーノからリマへ戻ります。朝、目が覚めたら、なんとなく頭が痛い。ついに高山病の症状が出たかと思い、とりあえず鎮痛剤を飲みました。 出発の支度をするうちに、すぐに頭痛はおさまりましたが、標高3800mは侮れませんね〜。早くリマへ戻らなくち…

ペルー紀行(その7)

最後の目的地プーノへ出発。 せっかく、五つ星の素敵なホテルに泊まったというのに、ホテルでゆっくり過ごす時間が無かったのは、残念だったな〜。 ホテルの朝ご飯。 パンが、とても美味しくて感動! 中庭に面した席で、いただきました。 プーノは、ボリビア…

ペルー紀行(その6)

山道を、30分程バスに揺られ、やっと遺跡の入り口に到着。本当に長い道のりだったな〜。 山道を上がって行くと、絶壁に近い山の頂上に、突然遺跡が現れます。こんなところに、誰が何のために作ったんでしょうか。 遺跡の中には、野生のリャマがいます。 人間…

ペルー紀行(その5)

早朝4時半にホテルを出発して、マチュピチュの遺跡へ。 マチュピチュまでは、鉄道を利用するのが一般的な方法です。クスコからオリャンタイタンボ駅まで、バスを使って約2時間。オリャンタイタンボ駅からマチュピチュ駅まで約1時間半。マチュピチュ駅から遺…

ペルー紀行(その4)

4日目は、クスコへ。 リマ7時30分発のフライトで、クスコへ向かいました。 クスコは、3300m以上の高地にあるので、ほとんどの人が高山病になるそうです。うさぎは、幸いあまり症状が出なかったのですが、体調を崩した方もいたみたい。 初日は、まだ体内に酸…

ペルー紀行(その3)

ペルーの朝は、本当に寒いです。セーターやフリースを着ても寒い。 でも、太陽が昇りはじめると、ぐんぐん気温が上がり夏のように暑くなります。1日の中で、冬と夏が繰り返される感じで、ちょっとキツいな〜。(・・;) 3日目は、ナスカの地上絵をミラドール…

ペルー紀行(その2)

ランチの後、バスはひたすら走り続け、ナスカに到着。 セスナ機での地上絵の観光のため、そのまま飛行場へ向かいました。 もともと地上絵の観光は、次の日に予定されていたのですが、天候により、フライトが遅れたり中止になることもあるそうで、天気の良い…

ペルー紀行(その1)

成田を出発して、約20時間、ヒューストンを経由してペルーの首都リマへ到着しました。 ホテルにチェックインしたのは深夜。さすがに疲れましたね〜。(・・;) ホテルは、シェラトンホテル・リマ。五つ星の、リマでは最高級クラスのホテルです。 リマに一泊し…

夏休み

今日から夏休みです。 夏休みは、必ず世界遺産を見に出かけることにしていますが、今年の行き先は地球の裏側のペルーです。 ペルーまでは、さすがに直行便は無くて、アメリカのヒューストン経由で20時間近くかかります。遠いな〜。 というわけで、しばらくぶ…

ダンスシューズ

スタンダード用のダンスシューズを、衝動買いしました。(^^; 皮製で、色はサーモンピンク。 ヒールの高さは、7.5cmでちょい高め。今まで5cmのヒールばかり履いていたんだけど、やっぱり高いヒールのほうが足が綺麗に見えるし・・・ 昨日のレッスンで履…

クルンテープ

飲み友達Nさんと、新宿のタイレストラン「クルンテープ」で暑気払い。 Nさん、10年前に食べたタイ料理の印象が悪く、それ以来タイ料理を口にしていなかったそう。よほど不味いタイ料理だったのでしょうか・・・ 「クルンテープ」は、たまたまネットで見つ…

暑気払い

友人Kさんご夫妻と、暑気払い。 久しぶりの再会でしたが、話題はお互いの夏休みの旅行の話になりました。 Kさんたちは、今年もヨーロッパへお出かけだそうです。地中海クルーズのツアーで、スペインからスタートして、フランス、イタリアを廻って再びスペ…