2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会@PIZZA SALVATORE CUOMO

新宿の「PIZZA SALVATORE CUOMO」で、年末年始のスキーツアーの反省会。 Sさんご夫妻と、ツアーでご一緒だったTさんと、約1ヶ月ぶりに再会しました。 ちょうど1ヶ月前は、一緒にイタリアのドロミテを滑ってたんですよね〜。休暇が終わり、すっかり日常のペ…

蔵々会 冬の陣

奥多摩の蔵元「小澤酒造」で、恒例のイベント「蔵々会」が開催されました。 冬の「蔵々会」って、いつも「この冬の一番の寒波」の時なんですよね〜。小雪がチラついていたこともありました。今年も、本当に寒かった。(・・;) でも、この寒さだから、美味しい…

インフルエンザ

職場で、風邪&インフルエンザが大流行。 うさぎも、何年かぶりに、インフルエンザにかかりダウン。 それにしても、インフルエンザって、強烈ですね〜。(ーー;) 前日まで何の兆候もなかったのに(前夜友人とショッピングに行き、その後12時頃まで飲んでたん…

イタリアスキー紀行 (その8)

◆トファーナ&「Ristorante Baita Pie Tofana」早いもので、ツアーも最終日。 この日は、ガイドのサービスは無いので、Sさんご夫妻と一緒に近場のトファーナでのんびり滑ることにしました。 2日目に行った、オリンピックコースのあるスキー場です。 最終日…

イタリアスキー紀行 (その7)

◆ラガッツォーイ、アルタバディア元日の朝です。 カーテンを開けると、外は雪でした。コルチナに来てから初めての雪です。 まあ、スキー場に来たんだから、雪景色くらい見て帰らないとね〜。 ホテルの部屋からの景色。 遠くに見える山は、トファーナです。 …

イタリアスキー紀行 (その6)

◆シルヴェスターディナーこの日は、大晦日。 ヨーロッパでは、シルヴェスターディナーといってクリスマスイブみたいにご馳走をいただきながら、年越し、新年を祝います。 スキー遠足から戻って、夕食までの時間、街をお散歩することにしました。 毛皮のロン…

イタリアスキー紀行 (その5)

◆マルモラーダ氷河4日目は、マルモラーダ氷河へスキー遠足です。 前日、チューンアップをお願いしておいた板が、ホテルのスキーロッカーに届いていました。新品のようにエッジがピカピカになった板で滑るのは、ちょっと嬉しい。 日本だと1万円近くかかるチュ…

イタリアスキー紀行 (その4)

◆セラロンダ3日目は、このツアーのハイライト、セラロンダ。 ドロミテの真ん中あたりに、セラという大きな山塊があります。セラロンダとは、このセラ山塊の周囲約40Kmを滑りながら巡る、スキーヤー憧れのツアー。セラ山塊やその周囲の景色を楽しみながら、リ…

イタリアスキー紀行(その3)

◆トファーナ2日目は、トファーナへ。 昨日のファローリアの向かい側にあるスキー場です。 トファーナへのロープウェイ乗り場までは、シャトルバスでほんの1〜2分。ホテルから、スキー板を担いでも充分歩いて行ける距離です。 この日のお天気も、晴れ。 海外…

イタリアスキー紀行(その2)

うさぎが滞在していたコルチナは、「ドロミテスーパースキー」という広大なスキーエリアにあります。 ドロミテは、12のスキーエリアがあって、コース総滑走距離は1200kmという世界最大級のスキーエリアです。 そのドロミテの中でもトップクラスの高級リゾー…

イタリアスキー紀行(その1)

成田から約12時間のフライトでローマ空港に到着しました。毎度のことながら、ヨーロッパって本当に遠いな〜。 ローマ空港からは、国内線でヴェネチア空港へ。その後、ツアーの手配したチャーターバスでコルチナへ向かいます。 乗り継ぎのローマ空港では、い…

Happy New Year!

今日、イタリアのコルチナから帰国しました!滞在中はお天気にも恵まれ、怪我や事故もなく、無事に帰ってまいりました。 ただ、最後の最後にトラブル発生。搭乗する予定だった便がキャンセルになり、いったん預けたスーツケースをピックアップしに戻ったり、…