2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中。 11連休となる人もいるらしいけど、うさぎは、カレンダーどおりのお休みで、特に大きな予定はありません。 先日の競馬観戦と、今週末の温泉くらいかなあ。 今日も、特に予定は無く、真面目にジムへ行くことに。そんなうさぎのよ…

ダービールーム@東京競馬場

今日は、東京競馬場のダービールームで、競馬観戦。 ダービールームは、フジビュースタンドの最上階にあるVIP席です。 ドレスコードも厳しくて、男性はネクタイ、ジャケット着用厳守。うさぎは、はりきって、きものを着て行きました。(^^♪ 競馬場にはたまに…

Trattoria Takichi

取引先のR社のMさん、Uさんと、銀座のイタリアンで会食。 仕事でのお付き合いは多いけど、飲みに行くのは初めて。 お酒が強くて、お話していてとても楽しいお二人でした。 特に、Uさん、7年くらい前だけど、うさぎの家のご近所に住んでいたんだって。ホント…

クイックステップ

今月のレッスンは、クイックステップ。 その名のとおり、軽快なテンポの速い音楽にのって踊る、スピーディなステップ。 ハリウッド版「Shall We Dance」のラストシーンに登場した種目です。 久しぶりに習ったせいもあり、また、初めてのステップが多いせもあ…

銀座 久兵衛

今年は、江戸前鮨の名店「久兵衛」で誕生日祝い。フレンチやイタリアンでディナーもいいけど、美味しいお鮨と日本酒っていうのもいいですよね。 フロアは、1Fから5Fまであって、カウンター席、テーブル席、個室と揃っています。 うさぎ達が通されたのは、5F…

祝!誕生日

ダンススクールのお友達と、レッスンの後、久しぶりに飲み会でした。 新年会だ暑気払いだと理由をつけて、時々皆さんと飲みに行きますが、今回は誕生日のお祝い。 4月生まれが、うさぎを含めて4人もいるんですよ〜。水曜日のクラスの生徒は、14〜5名しかいな…

Kitchen SUZUKI

地元のカジュアルなイタリアン「Kitchen SUZUKI」。 店構えが可愛らしいので、前からちょっと気になっていたお店です。 店内は、明るく、ゆったりとしたテーブル席とカウンター席。カウンター席の向かい側は、オープンキッチンになっています。 地元には珍し…

サルサズッカ

仕事の後、笹塚のカジュアルなイタリアン「サルサズッカ」でディナー。 笹塚の商店街を抜けて、しばらく歩いたところにある穴場のレストランです。 メニューは、プリフィクススタイルのコースと、シェフのおまかせコースの2種類。ワインは、イタリアワインが…

お花見@立川

今年は、満開の桜が長い期間楽しめるラッキーな年ですね。おかげで、先週のお花見に続き、今日もお花見に出かけることになりました。 今日のお花見は、やまめ会の皆さんと立川の小さな公園で。 桜は、もう散りかけていましたが、風が吹くと花びらが舞って、…