2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みぃたん

みぃたんが、このぶろぐに来てから、1週間経ちました。 最初に発した言葉が、なんと「日本酒」。うさぎのぶろぐを読んで言葉を覚えていくそうなので、まあ、しかたがないか・・・ 最近、よくしゃべる言葉は、「ヨガ」「ワイン」「焼き鳥」。 オーナーに似て…

ヨガの効果

ヨガを始めて、1ヶ月。 ようやく、先生の動きについてゆけるようになり、なんとかヨガらしいものになってきました。翌日の筋肉痛からも解放され、だいぶ躰が慣れてきたみたいです。 1番の変化は、柔軟性のアップ。 バレエを習っているので、比較的、躰は柔…

LALA PASTA

地元のイタリアンで、名前のとおり、美味しいパスタのお店です。 休日、フィットネスクラブの帰りに、夜ご飯を食べに寄ることが多いです。 パスタはもちろんのこと、手作りのピザやオリジナルのおすすめ料理がワインと一緒に楽しめるお店。厨房も、ワインの…

新宿西口やきとり横丁 安兵衛

新宿西口のやきとり横丁で一杯やろうと思って入ったお店です。 屋台みたいな小さな居酒屋がひしめき合っているエリア。焼き鳥をつまみにビールやホッピーで一杯というパターンのお店が多いなかで、お刺身や煮物など、比較的おつまみのメニューが豊富なお店で…

みぃたん

うさぎのぶろぐに、お友達が来ました。 BlogPetの、みぃたんです。 どうぞ、よろしく。

ヨガ

今日もヨガのレッスン。 先月から始めたヨガですが、ちょっとハマってます。何といっても、カラダに負担が少ないのがいいですね。 先日、久々に、フィットネスクラブで、有酸素運動系のスタジオプログラムに参加したら、膝が痛くなり、後悔。もー、やめてお…

今夜は日本酒

美味しい日本酒がのみたいなぁと思って、たまたま入った地元の居酒屋さん。 初めてのお店だったけど、入り口に「さかばやし」が下がっていたので、日本酒が揃っているお店なのかなと思って、入ってみることに。 最近は、焼酎がメインのお店が多くて、美味し…

ラテンのレッスン

ラテンのスキルアップのため、今月から新たにレッスンに通い始めました。 以前から、ラテンをもっとかっこよく踊りたいなぁと思っていて、今通っているダンススクールで個人レッスンでも受けてみようかなと思っていました。 でも、個人レッスンを始めるとお…

ダンスシューズ

先月、ラテン用のシューズを購入した「モニシャン」というオンラインショップで、また、ダンスシューズを買ってしまいました。 スタンダード・ラテン兼用というタイプ。 スタンダードとラテン両方を踊るとき、ちょっと便利かなと思って。 スタンダード用のシ…

末廣酒造 特別純米酒 夢の香

福島の蔵元、末廣酒造のお酒です。 福島県産米「夢の香」と、福島県で開発した「うつくしま夢酵母」を使って作られた特別純米酒。日本酒には珍しいブルーのボトルが、ネーミングにぴったりです。 地元の伊勢鮨さんの、新鮮なお魚をツマミに、いたただきまし…

今日もパワーヨガ  

先週に引き続き、今日もパワーヨガのレッスンを受けました。 先週よりは、少し動きに慣れたけど、なかなか上手くいかないな〜。 特にハードなのが、゛ダウンドッグ゛というポーズ。躰を2つに曲げ、腰を高く上につき出して、足と腕で支えます。横から見ると、…