2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また、自主トレ

昨日は、スクールのレッスンを休んで、また、スタジオで自主トレ。 まだ先のこと、なんて思っていたら、もう来週なんですよねぇ、本番が・・・ (ーー;) で、昨日は、ワルツだけに集中して、練習をしました。 この前、レッスンで習った、フォールアウェイ・リ…

自主トレ  

例のダンスフェスタの日が、近づいてきました。 さすがに、そろそろイベントのための練習を始めないといけない時期。 時々遊びに行く「新宿ステレオ・ホール」だと、なかなか練習しづらいので、思いきって地元のスタジオに行ってみることにしました。 入場料…

やまめ会

うさぎの誕生日祝いを兼ねて、やまめ会が開催されました。 確か、昨年は、澤の井の「ままごと屋」でお祝いをしていただいたっけ。あれからもう一年経ったのかと思うと、月日の経つのって、本当に早い。 いつものように、日本酒は各自持ち込みですが、中でも…

箪笥の寶 松美屋

いつも歌舞伎でご一緒のMさんと、麻布十番へお出かけ。Mさんが懇意にされている古着屋さんに、連れていっていただきました。 Mさんは、うさぎの影響で、最近、すっかりきものにはまっていて、よく、こちらの古着屋さんに、通っているそうです。 きものっ…

誕生日祝い

昨日は、うさぎの○○回目のバースデー。 先週からお祝いのイベントが続いていて、プレゼントをいただいたり、お食事に誘っていただいたりと、この歳になっても、やっぱり嬉しいな♪ 昨夜は、ダンスのレッスンの後、ワインバー「N」に寄り道。 常連客の皆さん…

すし割烹 浜勢 

日本酒仲間のMさんが、うさぎの誕生日祝いにと、新宿にある、行きつけのおすし屋さんに連れて行ってくださいました。 新宿駅から、10分程歩いたあたりにある、カウンター席だけの、落ち着いた雰囲気のお店。 Mさんとお店のご主人は、かなり懇意にされてい…

シャンパーニュ祭り 

飲み友達Dさんの企画で、シャンパーニュ祭りが開催されました。 滅多にお目にかかることのない、ボランジェのマチュザレム(6Lボトル)をいただいちゃいました。 マチュザレム、見たことありますか?たまに、ワインショップに、空のボトルがディスプレイ…

パソ・ドブレ

昨日のレッスンで、生まれて初めて、パソ・ドブレを習いました。 ラテン種目のひとつで、スペインの闘牛とフラメンコをイメージしたダンスです。 男性はマタドール(闘牛士)、女性はカポーテ(闘牛に使われる赤いケープ)や牛を表現して踊ります。 普通のパ…

ロイヤルパークホテルにて

以前に、お仕事をご一緒させていただいた、Nさんと約一年ぶりに再会。 Nさんが、某広告代理店でイベント運営のお仕事をされているときに、うさぎの会社のイベントを担当してくださったのが、Nさんとの最初の出会いです。とてもいいお仕事をしてくださった…

ようやく、桜の花の季節になりました。 うさぎは、4月生まれなので、やっぱり春がいちばん好きです。お花も、桜やチューリップなどの春のお花が好き。満開のソメイヨシノを見ると、新しい季節の訪れを感じて、嬉しくなりますよね。 で、昨日はお花見がてら…